運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

笑う門には福きたる

f:id:mahalo22:20170714110507j:plain【笑う門には福きたる】

引き寄せ伝道師、せお まきこです。 

笑う門には福きたる ということわざ、みなさんご存知だと思います。

嬉しいこと、楽しいことがあると自然と笑顔になります。嬉しいのに怒った顔をする、これって結構難しい(笑)。

 

笑顔は連鎖します。お母さんが笑うと、それを見た子供も無意識に笑顔になります。

そして、自分に笑いかけてくれた人には好感を持つため、相手のことが好きになる。

いいことづくめですね。

 

私の知り合いに、いつもムスッとしている方がいます。

最初は、どうして機嫌が悪いのだろうと思っていたのですが、良いことがあっても少し表情が動くだけで、笑顔にはなりません。

その後のおつきあいで、悪い人ではなく、感情表現が上手ではないのだとわかりましたが、とても損をされていると思いました。

自然と周りにも人が寄ってこなくなります。わざわざ、ムスッとしている人と一緒にいたいと思う人はいません。

 

何も大げさに喜んだり、笑ったりしなくていいのです。「微笑み」でもいいと思います。

試しに口角をあげてみてください。それだけで少し気分がよくなりませんか?

 

さらに「笑う」ということは、健康にもいいのです。ストレスの軽減や、自律神経の副交感神経を活発にするため穏やかなリラックスした気持ちになります。

 

笑顔は、免疫力向上にも効果があると言われています。「病は気から」と言われるように、脳が司る感情は、細胞にも影響を与えると私は信じています。

実際に笑うことは、NK細胞(ナチュラルキラー細胞:全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球。 生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられている)を活性化させる効果があります。

 

本当にいいことづくめです!

笑うのが苦手な方もいるかもしれません。

でも、人も運もお金も引き寄せようと思うなら、毎日笑顔でいることで、ぐんぐん引き寄せる力がアップします。

 

どうせ一緒にいるならば、暗い顔をしている人よりも、いつも笑顔の明るい人と一緒にいたくありませんか?

一緒にいると、元気になれる、明るい気持ちになれる、そんな笑顔の持ち主は、同性異性に関わらず素敵です。

自然に人も集まってきます。

 

笑顔を習慣に、ぜひ意識してやてみてください。

 

************************************

せお まきこFB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016087897009