運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

過去の選択が 今の自分を作っている

f:id:mahalo22:20170713145542j:plain

【過去の選択が 今の自分を作っている】

 引き寄せ伝道師、せお まきこです。 

 

何をするにもうまくいかない、お金がない、いい仲間に恵まれない、楽しくない、辛い、こんなはずじゃなかった...。

 

そんな風に感じて毎日を過ごしていませんか?

 

私たちは、仕事のみならず、何をするにも

どちらを選ぶか、何を選ぶか」という選択を繰り返しています。

そしてその選択が、自分が選んだことの連続が、今の状況・環境を作っています。

 

まずは仕事

上司がひどい。始業・就業時間なんてあってないようなブラック企業。会社の理念に共感できない。扱っている商品もひどい、愛着なんてもてない.....。

 

そして恋愛、結婚

パートナーに思いやりがない。愛してくれない。稼ぎがない。楽しくない。

 

でもよく考えてみてください。その会社を選んだのは自分なんです。そのパートナーを選んだのも自分。自分の選択が、仕事環境・今の生活を作っています。

もしかしたら、最初はそうでなかったのかもしれません。生活を続けていく上で、環境も状況も変わってきたのかもしれません。

でも、それに文句を言いながらも、今の状態を続けるということを選択しているのも自分自身。

 

でも、過去の選択を今更悔やんでも時間は戻りません。

それよりは、今後どうなりたいのか、どうしたいのか、ちゃんと考え、選択を一つ一つ大事にすることをお勧めします。

 

その時に誰かに気を遣って、本意でない決断をしたら、また同じことの繰り返しです。

案外、自分で決断したことって失敗しても後悔しないものです。

 

日々の生活に流されてなんとなく選択していることって多いです。

でもその選択が、自分の道に全てつながっています。

 

私はある時からノートを活用して、目標・選択・決断を明確にしました。明らかに生活が変わりました。

 

ノートのこと、詳しくはまたいずれ...^ ^

 

 

 せお まきこ FB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016087897009