運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

「ありがとう」は魔法の言葉

f:id:mahalo22:20170713152457j:plainありがとう は魔法の言葉

よい運を引き寄せましょう!

こんにちは、せお まきこです。

 

私の口癖は「ありがとうございます」です。

生まれた時からの口癖(笑)ではなくて、意識して「ありがとう」と言うようになって数年が経ちます。

 

感謝する場面で「すみません」と言う方がいます。

私が意識して「ありがとう」と言うようになったのは、「すみません」と言うのが口癖の方が、職場で近くにいたからです。

 

「これどうぞ」「すみません」

「やっておきましたよ」「すみません」

 

何かをしてもらった時に「すみません」と謝るよりも「ありがとう」と伝えた方がいいのに、としょっちゅう思って聞いていたことがきっかけです。

 

ただ最初は思っていただけで、私もそんなには口に出していなかったように思います。最近では常日頃、感謝の気持ちを大切に、積極的にありがとうと口にするよう心がけています。

 

「ありがとう」の反対語は「当たり前」だと知ってますか?

してもらうことに慣れてしまうと、感謝の気持ちを忘れ、当たり前になってしまう。でも、どんなに親しくても、家族でも、してもらうことに当たり前はないですよね

😊他人様ならなおさらです。気遣ってしてくださったことでも、仕事としてしてくださったことでも全て「ありがとう!💕」です

 

言わなくてもわかる、というのは間違い。

言葉にしないと伝わらないこともあります。なので、毎日何回も何回も、相手に感謝の気持ちが伝わるよう「ありがとう」と声に出すように心がけています。

 

ぜひ、毎日、ありがとうを100回言ってみてください。

なぜかいいことが、起こりますよ!

 

せお まきこ FB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016087897009