運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

環境を変える

f:id:mahalo22:20170714122847j:plain

 【環境を変える】

引き寄せ伝道師、せお まきこです。 

 

もし今、自分の生活が理想として思い描いていなかったものだとしたら。

今の生活に不満があって、もっとこうなりたい、こんな生活がしたい、と思うような理想の生活があるならば、環境を変えてみてはどうでしょうか?

 

環境を変えるといっても、海外に行くとか離婚するとか、そんな大げさなことではありません。

 

金銭的にもっと豊かになりたいと思った場合...

ご自身の仲の良い友達、仕事をしている仲間、など自分の周りにいる方の平均年収が、自身の年収に近いと言われます。

 

それならば、豊かな生活をしている方と仲良くなればいい。

別に、奢ってもらうとか、お金を借りる、ということではありません。

 

お金を稼いでいる人のそばにいることによって、考え方を真似する。考え方を学ぶ。

お金の使い方を学ぶ。ということです。

 

私は以前、お金を稼ぎたいなら、成功者の真似をしろと言われたことがあります。

頭で考えて、自分で理解しないと、納得しないと行動しない。そういうことをしているからいつまでたっても目標達成できないのだと。

 

そして迷った時に、自分と同じような環境(稼いでいない)の友人や知り合いに相談するから、いつまでたっても同じようなことを繰り返しているのだと。

なるほどな〜と思いました。

 

今回は詳しく書きませんが、自分のコンフォートゾーン(許容範囲)は自分が経験してきたことの中で決まっているので、意識してそれを壊そうとしなければ、いつまでたっても同じ環境の中で、同じような生活を続けることになる。

 

そのアドバイスお金を稼ぎたいなら、成功者の真似をしろ)をいただいてから、意識して成功している方とお近づきになるように心がけました。

成功している方、という定義は人それぞれなので、私が成功者と思っている方ですね。

 

経済的にもですが、人間関係も情緒も豊かで、誠実で穏やかな方たちです。

 

そして驚くことに、そういう方々は勉強家がとても多いことを知りました。

お金があるから遊んでるだろうというのはこちらの勝手な想像で、もちろん人生を楽しむことにも精通されていますが、強い信念を持っていたり、勤勉さは私の比ではありません。

 

そういう方々から考え方を学び、稼ぎ方を学び、お金の使い方を学ぶ。

そして少しずつ、私の生活も目標に近づいていっています。

 

************************************

せお まきこFB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016087897009