運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

何事もシンプルに考える

f:id:mahalo22:20170731181708j:plain

【シンプルって簡単】

引き寄せ伝道師、せお まきこです。

 

悩み事を相談された時によく思うこと。

そこまで考えて疲れないのかな?

 

悩みってシンプルに考えると、結構解決することって多いような気がします。

 

<相手がいて和解したいと思っている場合>

・相手が怒っている → 自分が悪いなら謝る

・自分が怒っている → なぜ怒っているのか伝える

・意見が違う → 自分の想い、考えを伝える

 

和解したいと思ってない場合は、他の人に決して悪口など言わずに、相手から離れる。

悪口言っている時間がもったいないですよ。悪口を言うと、自分のレベルを下げてしまうと私は考えます。

 

<何かをしようか(始めようか)やめようか悩んでいる時>

これはいたってシンプルです。「したかったらする!

または、迷ったらGO!

迷うということは、やりたい気持がどこかにあるのです。あとで、すればよかった!と後悔しないためにも、私は迷った時は行動するようにしています。

 

しようかしまいか、誰かに相談したとしても、心の中ではほぼ決まっていることが多いと思います。

それを、背中を押して欲しくて相談。

したいと思っている時に、したほうがいいと言うアドバイスをもらったら、「そうだよね!」と思います。やめたほうがいいと言うアドバイスだったら、「いや、でもね...」と肯定的なアドバイスをもらえるように誘導してしまったりしてませんか?

 

悩み事だけでなく、世の中の出来事ってシンプルに考えれば、ほとんどうまくいきます。複雑に考えすぎず、自分の気持ちに忠実に、正直に考えたり行動すると、とても楽ですよ!

 

せお まきこFB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016087897009