運も人もお金も引き寄せる!人生全てがうまくいく 豊かな人生を送るためのバイブル

証券会社、マスコミ勤務後10年間専業主婦。40歳を前にオリジナル商品開発販売事業にて起業。経営革新計画を東京都より承認後、都内にて酸素カプセルサロン経営。 現在は輸入商品物販、輸入物販アカデミースタッフとして運営に関わっている。 (株)ワンズベスト経営支援コンサルタント。日本国際ビジネス協会 準代表。東京商工会議所会員。

経験したことからしか想像はできない

【経験したことからしか想像はできない】

 

コンフォートゾーン、っていう言葉を知っていますか?

自分の許容範囲、と言い換えることもできます。

 

ああなりたい、こんなことがしたい、など将来の自分像をイメージするとき、大概は自分が今まで経験したことの範囲内でしか想像ができません。

自分が経験したことがないことは、想像することも難しいということです。

 

例えば、時給900円でアルバイトをしたことしかない人に、時給50,000円の仕事があるからやってみないか?と持ちかけたら、内容を聞く前から

「そんな大変な仕事、私には無理!」

「怪しい仕事なんじゃないの?」

という返事が返ってきます。

 

でもキャリアがある人にとっては、時給50,000円(時給換算)は普通の報酬金額の場合も多いです。

 

自分の価値観の中で、将来像や計画を立てても、限界があるということ。

 

私はそのコンフォートゾーンを、数年前に壊しました。

時間給で働かない。仕事に対しての対価としての報酬を得る方法。

 

どうやってコンフォートゾーンを壊したか?それはまた話が長くなるので、次回書きたいと思います^ ^